新着情報

令和元年9月22日(日)「第3回済生会フェア」を開催いたします。

令和元年9月22日(日)に「第3回済生会フェア」を開催いたします。
今年で3回目となる済生会フェアでは、メインイベントとして病院の隣にあるフィットネスクラブまちけんによる「からだスッキリ体操」を実施いたします。楽しい音楽に合わせて簡単なストレッチやヨガを行います。入場は無料ですので、ぜひ体験してください。
また、昨年に引き続き総合司会に香川県住みます芸人の梶剛さんをお呼びしておりますので、一緒に済生会フェアを盛り上げていきたいと思います。

駐車場は数に限りがありますので、できるだけ公共交通機関をご利用の上、ご来場ください。



12/20(木)クリスマスコンサートを開催いたしました

12/20(木)にクリスマスコンサートを開催いたしました。
チターアンサンブルゾンネ高松とマンドリンアンサンブル香音による演奏、当院職員によって構成された済生会シンフォニーによる合唱を披露いたしました。
入院患者様もとより近隣の方も来ていただき、大盛況でした。


11/15(木)香川住みます芸人 梶剛さんによる特別講演会を行いました

平成30年11月15日(木)に当院主催で香川住みます芸人の梶剛さんによる特別講演会を行いました。
元相方のムーディ勝山さんとの出会い、東京進出、コンビ解散を経て、地元香川で「香川住みます芸人」として活動されるまでの経緯、そして芸人の楽しいだけではない苦悩の日々をお話いただきました。
笑うこと笑顔でいることで自分だけではなく周りも笑顔にできる。私たち医療従事者も患者様と接するときには常に笑顔を心掛けたいと思います。



9/23(日)第2回済生会フェアを開催いたしました

平成30年9月23日(日)に第2回済生会フェア&第10回なでしこ祭りを開催いたしました。
当日は約1,700名の方々にご来場いただき、昨年より来場者数が多く大変嬉しく思います。
来場された方々へのアンケートでは、「昨年も来て、今年もとても楽しかったです。」「また来年も楽しみにしています。」「三世代で楽しめました。」など嬉しいご感想をいただくことができました。
今回のイベントを通じて、地域の皆様と交流できたこと、楽しんでいただけたこと、そして何より皆様の笑顔を見ることができ、とても嬉しく思います。

来年の済生会フェアもお楽しみに。