新着情報

第4回済生会フェアを開催しました。

 令和4年11月13日(日)、当院で3年ぶりに済生会フェアを開催しました。このイベントは平成29年から地域住民との交流の場として開催している医療体験イベントです。
 病院内の体験は、事前申込をした500名が来場し、病院内の腹腔鏡手術体験や胃カメラ体験コーナーは、医師のサポートを受けながら体験できるため大人気でした。駐車場では、AED体験や医師・看護師の健康相談、キッズコーナーではお菓子のつかみ取りやヨーヨー釣りに行列ができていました。
 14時からイベント会場でお笑い芸人でボディービルダーのなかやまきんに君のお笑いイベントを開催しました。筋トレが趣味の整形外科部長 藤木敬晃医師も登場し、ネタをコラボする一幕もありました。子どもから大人まで多くの方が観覧し、大盛り上がりのイベントになりました。
 当日は雨の中、約1,500名の方が来場し、楽しそうにする姿に私たちもたくさんのパワーをいただきました。



第4回済生会フェアを開催します!

2022年11月13日(日)に3年ぶりとなる「第4回済生会フェア」を開催いたします。
2017年から地域住民との交流の場として開催している医療体験イベントです。小さいお子さんからご高齢の方まで楽しめる企画でいっぱいです。ぜひお越しください!


【過去の済生会フェアの様子】



第1回市民公開講座開催のお知らせ

第1回市民公開講座を下記の日程で開催いたしますので、ご興味のある方はぜひご参加ください。
事前申し込みは必要ありませんので、お気軽にご参加ください。

開催日時:令和2年1月22日(水)14:30~15:30
開催場所:香川県済生会病院 7階大ホール
講演内容:①「糖尿病にならないために ~たとえなったとしてもできること~」
          糖尿病内科部長 安原 章浩
     ②「糖尿病の食事療法を知ろう ~バランスよく食べて理想の食事に近づけるためには~」
          栄養科科長 佐藤 実穂



令和元年11月21日(木)医療現場の接遇研修を行います。

令和元年11月21日(木)当院主催で医療現場の接遇研修を行います。
ANAの客室乗務員として、総理大臣の特別チャーター機のチーフパーサを担当されていた新開千恵先生にご講演をいただきます。
とても参考になる内容となっておりますので、ぜひご参加ください。
なお、事前申し込みが必要なため参加をご希望の方は11月14日(木)までに当院へお電話にてご連絡ください。

<開催日時>
令和元年11月21日(木)18:30~20:30
<開催場所>
サンメッセ香川 2階「サンメッセホール」



令和元年9月22日(日)「第3回済生会フェア」を開催いたします。

令和元年9月22日(日)に「第3回済生会フェア」を開催いたします。
今年で3回目となる済生会フェアでは、メインイベントとして病院の隣にあるフィットネスクラブまちけんによる「からだスッキリ体操」を実施いたします。楽しい音楽に合わせて簡単なストレッチやヨガを行います。入場は無料ですので、ぜひ体験してください。
また、昨年に引き続き総合司会に香川県住みます芸人の梶剛さんをお呼びしておりますので、一緒に済生会フェアを盛り上げていきたいと思います。

駐車場は数に限りがありますので、できるだけ公共交通機関をご利用の上、ご来場ください。