新着情報

電子カルテシステム更新に伴うお知らせ

当院では、令和5年12月1日(金)から新しい電子カルテシステムに更新して診察を行います。
導入にあたり、操作説明やリハーサルなどを行っておりますが、更新後しばらくの間は想定外のトラブルやシステム操作の不慣れにより、受付・診察・会計の待ち時間が長くなることが予想されます。
操作上の問題やシステム上の問題が発生した際には、病院職員以外の者(システム担当者等)が診察室に入らせていただく場合もございます。

また、再来受付機と診察待合表示モニタを同時に導入いたします。予約のある方は再来受付機で受付をしていただくようになります。診察の順番が来ましたらこれまでは「お名前」でお呼びしていましたが、「受付番号」がモニタに表示されましたら診察室にお越しいただくようになります。

しばらくの間ご迷惑をお掛けいたしますが、混乱を招かぬよう職員一同努めてまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。