新着情報

9/23(土)第1回済生会フェアを開催いたしました

平成29年9月23日(土)に第1回済生会フェア&第9回なでしこ祭りを開催いたしました。
特別講演として済生会本部理事長の炭谷 茂氏に「明日に向けた済生会の挑戦」、教育評論家の尾木 直樹氏(尾木ママ)に「尾木ママ流凹まない生き方論~ありのままに今を輝く~」と題し、ご講演いただきました。
ミニ電車コーナーでは琴電からことちゃん&ことみちゃんが来られ、子供たちに囲まれ大人気でした。
医療体験コーナーでは、実際の手術室で腹腔鏡手術体験や救急隊の心肺蘇生訓練、医師や看護師の白衣を着て写真撮影ができるコスプレ体験など様々な体験をされ、参加された皆さん興味津々でした。
当日はおかげさまで約1,500人の方にご来場いただきましたまして、大盛況のうちに幕を閉じました。
ご来場いただきました方々から「普段体験できないことができて良かった」「また来年も開催してほしい」など、嬉しいお言葉をいただきました。
また来年も開催できるよう職員一丸となって頑張りますので、今後とも当院をよろしくお願いいたします。




9/23(土)第1回済生会フェアを開催いたします

平成29年9月23日(土)「第1回済生会フェア」を開催いたします。
飲食コーナーや医療体験コーナー、済生会本部 炭谷理事長と教育評論家 尾木直樹先生の特別講演などイベント盛りだくさんです。「第9回なでしこ祭り」も同時開催いたします。
親子三世代で楽しめるイベントとなっております。皆様のご来場お待ちしております。