新着情報

第5回済生会フェアを開催しました。

 令和5年10月29日(日)、当院と特別養護老人ホームなでしこ香川において、第5回済生会フェアを開催し地域住民ら約1,000名が来場しました。
 手術室では、専用のゴーグルを装着すると目の前に臓器の3D画像が浮かび上がるVR体験を実施。最先端の医療に子どもだけでなく大人も驚いた様子でした。
 今年のテーマは、「輪」~地域とともに歩み つながろう つなげよう~とし、テーマにちなんで「フラフープチャレンジ」ブースでは、イベントが終わる20分前に突如天才キッズが現れ、フラフープを20分以上回し続けて感動のフィナーレを迎えるなど大盛り上がりのイベントとなりました。



第5回済生会フェアを開催します!

2023年10月29日(日)に第5回済生会フェアを開催いたします。
2017年から地域住民との交流の場として開催している医療体験イベントです。小さいお子さんからご高齢の方まで楽しめる企画でいっぱいです。ぜひお越しください!



第4回済生会フェアを開催しました。

 令和4年11月13日(日)、当院で3年ぶりに済生会フェアを開催しました。このイベントは平成29年から地域住民との交流の場として開催している医療体験イベントです。
 病院内の体験は、事前申込をした500名が来場し、病院内の腹腔鏡手術体験や胃カメラ体験コーナーは、医師のサポートを受けながら体験できるため大人気でした。駐車場では、AED体験や医師・看護師の健康相談、キッズコーナーではお菓子のつかみ取りやヨーヨー釣りに行列ができていました。
 14時からイベント会場でお笑い芸人でボディービルダーのなかやまきんに君のお笑いイベントを開催しました。筋トレが趣味の整形外科部長 藤木敬晃医師も登場し、ネタをコラボする一幕もありました。子どもから大人まで多くの方が観覧し、大盛り上がりのイベントになりました。
 当日は雨の中、約1,500名の方が来場し、楽しそうにする姿に私たちもたくさんのパワーをいただきました。



第4回済生会フェアを開催します!

2022年11月13日(日)に3年ぶりとなる「第4回済生会フェア」を開催いたします。
2017年から地域住民との交流の場として開催している医療体験イベントです。小さいお子さんからご高齢の方まで楽しめる企画でいっぱいです。ぜひお越しください!


【過去の済生会フェアの様子】



令和元年9月22日(日)「第3回済生会フェア」を開催いたします。

令和元年9月22日(日)に「第3回済生会フェア」を開催いたします。
今年で3回目となる済生会フェアでは、メインイベントとして病院の隣にあるフィットネスクラブまちけんによる「からだスッキリ体操」を実施いたします。楽しい音楽に合わせて簡単なストレッチやヨガを行います。入場は無料ですので、ぜひ体験してください。
また、昨年に引き続き総合司会に香川県住みます芸人の梶剛さんをお呼びしておりますので、一緒に済生会フェアを盛り上げていきたいと思います。

駐車場は数に限りがありますので、できるだけ公共交通機関をご利用の上、ご来場ください。